WEえべつ祭りクイズ結果発表

6月25日(土)、26(日)の二日間 トンデンファームのお祭りに雨の中もかからずご来場くださり誠に感謝申し上げます。さてお楽しみのクイズの結果発表です。今回は「コーディネート自転車!これいくら?」と題しましてオリジナル自転車のお値段を皆さんに予想していただきました。10万円以下から100万近い数字まで様々な答えでしたが

正解は・・・121,300円でした。

ピタリ賞は該当者おりませんでしたので3名分をニアピン賞8名とさせていただきました。

当選者は以下の皆様です。

①江別市野幌寿町 S様 ②野幌屯田町 K様 ③東野幌町 K様 ④向ヶ丘 I様 ⑤一番町 I様 ⑥あさひが丘 F様 ⑦大麻北町 O様 ⑧札幌市白石区 N様

以上の皆様には後日ご当選の御葉書をお送りさせていただきますのでよろしくお願いいたします。たくさんのご参加誠にありがとうございました。

 


ホームタンクの清掃?

ホームタンクの清掃?タンクって清掃が必要なの?普通するの?と思った方、実はホームタンクの中は水が溜まってたりサビてたりと結構よごれてるんですよ。ストーブの故障の原因は実はタンクの汚れかもしれません。

タンク清掃はどうやってするのか簡単に説明しますと。タンク内をかきまぜる→汚れた灯油を一度抜く→灯油をろ過しタンクに戻す。これを2回繰り返します。

タンクのフィルターが汚れてたり、水が入ってしまってるお宅は要注意です。

FB_IMG_1496460672938この機械でろ過します。

FB_IMG_1496460678049FB_IMG_1496460666099

※黄色のフィルターと茶色のフィルターの2種類から選べるというわけではありません。茶色は汚れたフィルターです。


ストーブ分解掃除は夏場が最適!

だいぶ暖かくなってきて、そろそろストーブも使わない日があったりとかして。そうこうしてる内に完全に使わなくなってストーブの存在を忘れて……いざストーブを使う時に「火がつかない」「全然、火が大きくならない」など。そんな経験された方もいるかと思います。 そうならないためにも夏場のストーブ分解掃除をおすすめ致します。

なぜ夏場?

単純に夏場は使わないから(そのまんま)。いえいえそれだけが理由ではありません。ストーブの分解掃除はどのように行われているか?そこなんです!

まず、ストーブをバラバラに分解します。側やガラス反射板など洗えるものはすべて洗剤をつけて水洗いします。そして十分に乾かします。乾かしている間に内部を丁寧に拭きます。最後にストーブ全体を水拭きます。これが冬場だと水洗いも出来ませんし、凍ってしまうので水拭きもおもうようにいきませ(冬場なりに頑張っています ので )。だから夏場が最適なんです。

あと冬場はストーブやボイラーの故障が多いため、修理の依頼がありましてもなかなかすぐに対応できないというのもあります。

今回ご依頼のストーブですが、買ってから10年間一度も掃除をしたことがないストーブで「火が付かない」というものでした。開けてビックリ!約1cmの綿ごみが敷き詰められていました。例えるなら大雪の降った次の日の朝という感じです。久々の衝撃でした。DSC_0061DSC_0062DSC_0063

掃除後は除雪後って感じでしょうか?

DSC_0064DSC_0065DSC_0066

皆さんもストーブの時期にこまらないようにぜひストーブの分解掃除をおすすめ致します。

今なら基本料金から割引がありますのでさらにお得になっております。

 

 


ストーブ・ボイラー清掃~今が最盛期~

ストーブは新品からでも3~5年、いつも整備清掃されている方でも2~3年で一度見てもらったほうがトラブル防止になると言われております。

バラバラに分解しないと整備とは言えないです、燃焼部分は丁寧にサンドブラスターで綺麗にした上でヒビなど確認致します。

この暖かい日が続いてきたタイミングが予約のチャンスです。

整備には少なくとも2~3週間、秋まで預かってからお届けサービスも行っております。

1 2 3


Weえべつ祭2016

トンデンファームで開催されましたWeえべつ祭2016

自転車で日本一周したシンガーソングライターの三輪祐輝さんの協力でその実際の自転車と三輪さんのステージライブが実現しました。

25日土曜日~26日日曜日の両日も雨でしたが多くのご来店ありがとうございました。

明日三輪さんの日本一周走行距離クイズ正解発表です!!

ストーブ・ボイラーの分解整備~広告資料準備大変でしたが、雨で外展示出来なかったですね。道新・読売折込に入りましたので江別市の方々よろしくお願い致します。

もし入ってない!方お問い合わせください、割引期間が予約のチャンスです。

ちよじ屋のいちご大福食べました?すぐ完売でしたね、自分は食べれませんでした。

1 2 3 4 5 6 7 8


6月18日 EBRIから出発のサイクリングイベント

お客様数名から情報頂いて取り急ぎエントリーしました。

江別エブリからスタートですので自走出発がうれしいですね、なるべく多めに工具部品持って走る予定ですのでなにかありましたらお役に立ちたいと思います。

一緒に走ってほしいのでお願いしますと言われるとうれしいものですね、なるべくリクエストに答えられるように鍛えときます?!

_20160604_074208 _20160604_074259 _20160604_074410 _20160604_074443 _20160604_074516


6月19日はモエレママチャリレーススタッフです。

6月19日日曜日はママチャリ耐久リレー大会のスタッフでモエレ沼公園に出勤です。

車検オフシャルや整備班やってるかもしれませんので声かけてください。

実は初ママチャリレース会場入りなので・・・。

タイムトライアルやツールド北海道ではモエレ沼来てましたが、ママチャリ来る機会が無かったですね、見たら走りたくなるでしょうね・・・、次は一緒に出ますか??!!

自転車作りからやったら楽しそうですし、テント持参でPITも観戦も楽しそうですね。

 

mm16course2011 10 17


寒いので灯油配達ネタにて